女性管理職 インタビュー
ママ 事務員
入社28年目 女性管理職 産休 育休取得者 ベテラン
「チャレンジ精神を忘れない女性管理職!!」
仕事内容を教えてください。
調剤薬局事務員としては、主に調剤補助・受付・処方せん入力・レセプト請求その他シフト管理や在庫管理も行っています。また、事務長として副事務長の方たちと定期的に事務員会議を行い会社の効率化を図っています。事務長就任の際、当初は不安もありましたが、薬剤師の方たちにもフォローしていただきながら務めています。
ハニュウ薬局の魅力を教えてください。
私は22歳で入社し、今年で28年目になります。ハニュウ薬局の中で、結婚後・出産後も仕事を続けたのは私が最初になります。今では社会全体として産休・育休などの制度が有名になりましたが、当時は会社の方に色々と調べていただいたのを記憶しています。本当に恵まれているなと感じています。
今後の課題や目標はありますか?
新しく導入されるシステムなどを積極的に取り組み、年齢を重ねてもチャレンジ精神をなくさないようにしようと心がけています。店舗のスタッフとワンチームとして助け合いながら、仲間から信頼されるように頑張りたいと思います。
入社を迷っている方にメッセージをお願いします。
ハニュウ薬局は社会の流れに沿って常に新しいことにチャレンジしていく会社です。勇気をもって新しいことにチャレンジしてください。私達と一緒に挑戦していきましょう。お待ちしております。
エントリー方法
STEP
採用ページから採用案件をご確認ください。
全てのエリアで求人を行なっております。奮って、ご応募ください。
募集職種 | 薬剤師/事務 |
勤務地 | つくばエリア・筑西エリア・下妻エリア・結城エリア・宇都宮エリア |
業務内容 | 【ハニュウ薬局の薬剤師】 調剤薬局の業務を行なっていただきます。 調剤・服薬指導・薬歴管理・薬剤管理 【ハニュウ薬局の事務スタッフ】 患者さんへの対応、レセコン入力などの受付業務/レセプト請求/医薬品などの在庫管理と 発注/薬品のピッキングや棚入れなどの調剤補助がメインの仕事です! お仕事に慣れてきたら、医薬品以外の物販品の在庫管理や発注、 また、患者さんが手にしやすいような売り場づくりもお任せします。 ゆくゆくは、店舗業務改善の提案や取り組みもお願いしていきたいと思っています! 調剤薬局事務の業務内容とは?資格は必要?薬局で働くメリット・デメリットなど |
雇用形態 | 正社員/パート |
試用期間 | 採用から3ヵ月間 |
資格・応募要件 | 薬剤師:薬剤師免許取得者 /事務:既卒、第二新卒歓迎・学歴不問・英語力不問 |
休暇 | ・週40時間労働の月単位の変形労働シフト制 その他 ◇GW(カレンダー通り)※基本的にはカレンダー通りですが、シフトによります。 ◇夏季休暇(2日~) ◇年末年始休暇(4日~) ◇有給休暇 ◇産休・育休(取得実績あり) |
給与(年収) | 薬剤師 4,000,000円~6,000,000円 事務 2,040,000円~3,000,000円 |
制度 | 定年制度・退職金制度(勤続3年以上で対象) |
応募・問い合わせ | エントリーフォームよりご応募ください。 もしくは、履歴書を下記までお送りください。 ◇連絡先住所 〒300-4517 茨城県筑西市海老ヶ島931-3 ◇TEL 0296-52-6371 ◇担当 採用係 ※お問い合わせは匿名でも構いませんのでお気軽にお問い合わせください♪ |
STEP
2〜3営業日以内に採用担当から返信
迷惑メールの設定によってこちらからのメールが届かない場合があります。
こちらからのメール受信ができるようにドメイン指定受診で【○○○@mydrug.co.jp】を許可するように設定してください。
STEP
面談
STEP
入社日決定
社宅が必要な方は、ご相談ください。